本文へスキップ

 お客様のお役に立つこと、それが私たちの使命です。

TEL. 03-6410-7511

 info@safemode.jp

サービス規約Service Agreement

はじめに
 本ページでは、セーフモードのサービス一般規約について、掲載しております。
弊社にご依頼いただく際は、本サービス規約に同意いただいているものと見做します。
また、下記の個別サービスでは、個別サービス規約がありますので、該当する個別サービスをご依頼戴く際は、各々該当する個別サービス規約について、同意いただいているものと見做します。

【個別サービス契約】
パソコン&関連機器の出張修理サービスをご依頼される場合
                                → パソコン&関連機器の出張修理サービス規約
全国宅配修理サービスをご依頼される場合    → 全国宅配修理サービス規約
全国遠隔サポート サービスをご依頼される場合 → 全国遠隔サポート サービス規約
ITヘルプサービス規約をご依頼される場合     → ITヘルプサービス規約

セーフモード 「サービス一般規約」

2009 年 6月 30日改定

本規約は、セーフモード(以下「当社」と記します)の提供する各種サービや各種サポート(以下「サービス」と記しますのご依頼者(以下「お客様」と記します)が、事前にご了承いただく事が必要な基本的かつ一般的な条件を定めたものです。本規約は予告なく見直すことがあります。あらかじめご了承ください。

本規約以外に、個別サービスについて個別サービス規約が存在する場合があります。この場合は、その個別サービスをご依頼される前に、事前にご了承いただく事が必要です。個別サービス規約の内容は一般規約の内容より優先的に適用されます。尚、サービス提供にあたって個別契約を締結いただいている場合は、個別契約が各サービス規約より優先されます。

1.当社サービスの目的
当社は、日本国内においてお客様からご依頼があり、当社が正式に受注したサービスについて、お客様のご依頼内容を実現することを目的として、サービスを提供させていただきます。

2.対象とするサービス
当社ホームページに掲載されているサービスを対象とします。

3.当社が受注できないご依頼内容やご依頼者
1)当社は、法に違反するご依頼や公序良俗に反するご依頼を承りません。
2)当社は、暴力団関係者からのご依頼を承りません。
3)当社は、正規のソフトウェアライセンスが確認できないパソコンに関するサービスを承りません。
4)上記以外にも、当社の事情等により受注できないご依頼がある場合があります。

4.サービス規約のご了承について
当社にサービスをご依頼される場合は、当社サービス規約の内容についてご了承いただいたものと見做します。

5.サービスの形態
当社のサービス形態は、次の方式によるものとします。
出張(出張エリアのみ)方式、インターネットを介する方式、電話による方式、メールによる方式、宅配を利用する方式

6.サービス業務の委託
当社は、サービス業務の全てまたは一部を当社の選定した協力業者へ再委託する場合があります。再委託先に対し、お客様に関する情報を必要な範囲で開示しますが、サービス業務以外の目的には使用いたしません。この場合当社は、再委託先の実施したサービス結果について10条記載事項を除き、責任を負うものとします。

7.サービス期間と保証期間
受注したサービスの開始から終了までをサービス期間とします。保証開始から終了までを保証期間とします。保証期間を設けているサービスでは、サービスの終了時またはお客様による検収終了日が保証開始日となります。
サービス期間の開始と終了は、サービスの種類により異なります。
1)時間制料金のサービス
サービス開始日時をもって、サービス期間の開始とし、サービス終了日時をもってサービス期間の終了とします。保証期間は原則的に設けておりません。
2)パソコンやIT機器の修理、データ復旧・復元サービス
修理品を受け取った日時をもってサービス期間の開始とし、修理品の納品をもってサービス期間の終了とします。
出張による修理の場合は、お客様先への到着時がサービ期間の開始とし、修理完了時がサービス期間の終了とします。
3)Web制作サービス、ITシステム構築サービス
正式受注をした日時をサービス期間の開始とし、お客様による検収終了日時をもってサービス期間の終了とします。

8.保証について
サービス期間の終了日から1ヶ月以内を一般的な保証期間とします。当社が行ったサービス部分において弊社の過失により、ご依頼内容を満足できない部分が発見された場合、保証期間中は無償対応させていただきます。

9.サービス料金のお支払い
見積書記載あるいは受注時に相互確認された方法で、所定期日までにお支払いいただくものとします。
個別サービス規約あるいは個別契約で規定されている場合は、各々の規約・契約の優先内容の優先順位に従ったお支払い方法とお支払い期日により、お支払いいただくものとします。
銀行振り込みによるお支払いでは、振込料金はお客様にご負担していただくものとします。
お支払い期日を超過した場合、法に則った延滞金を請求させていただく場合があります。

10.損害賠償
当社はいかなる場合にも、お客様の逸失利益、特別な事情から生じた損害及び第三者からお客様に対してなされた賠償請求に基づく損害については、責任を負わないものとします。

11.機密保持
当社、および当社が修理委託する委託先は、本修理業務で知り得たお客様の業務上の秘密情報・プライバシー、個人情報を他に開示しません。 ただし、国家機関による法律に則った情報開示要求に対しては、これに応じる場合があります。

12.個人情報の取り扱い
1)修理に際して、お客様からご提供いただいた、個人情報は当社、および当社の業務委託業者から修理に関しての回答、情報提供のみに利用させていただきます。
(ご提供頂く個人情報:お名前、ご住所、会社名、会社ご所属、お電話番号、メールアドレスで、預かり時にこれらの情報より必要とする情報のみといたします。)
2)上記利用目的の範囲内で、お客様の個人情報を当社委託先会社に開示・提供することがありますが、個人情報保護法ならびに当社の「個人情報の取り扱い基本方針」を遵守させ、適法かつ適正に管理させますので、予めご了承ください。
3)お客様は、お客様ご本人の個人情報について、個人情報保護法に基づいて開示、訂正、削除をご請求いただけます。その際は当社までお問合せください。(場合によっては、法に基づき手数料・郵送料等実費をいた
だく場合もございます。)
4) お客様の個人情報の取扱全般に関する当社の考え方をご覧になりたい方は 「個人情報の取り扱い基本方針」のページ、http://safemode.jp/privacy.htmをご覧ください。
5) 16歳未満のお客様は、保護者様のご同意を得た上でお問い合わせください。
6) 修理を含むサービス等に際し、お客様から所定の個人情報をご提供いただけない場合には、これらのサービス等を提供できないこともございますので、あらかじめご了承ください。

13.免責事項
下記事項については免責とさせていただき、当社は責任を負わないものとします。
1)出張をともなうサービスの場合、災害や道路渋滞や交通機関の遅延による訪問予定日時の事前または事後の変更
2)当社サービス中に当社の責に帰さない要因により生じたパソコンやIT機器の故障や不具合


ース

セーフモード

〒177-0044
東京都練馬区上石神井4-3-23
   ホワイトフェニックスビル401

TEL 03-6410-7511
mail: info@safemode.jp

遠隔サポート/宅配修理は全国対応
出張エリアは東京都区内&近郊

当社の技術スタッフは知識・経験・接遇面でも、お客様にご満足いただけるよう研修しております。また全ての技術スタッフが資格を持っております。

資格保持例(内閣府認証パソコン整備士協会 認定資格、マイクロソフト社認定資格MCP 等)