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 お客様のお役に立つこと、それが私たちの使命です。

TEL. 03-6410-7511

 info@safemode.jp

よくあるご質問FAQお役立ち情報 - セーフモード

IT利用上のお困りごとなど

PCの動きが遅い
購入時より明らかに遅くなっているのであれば、まずはメモリやハードディスク空き容量の不足が無いかお確かめください。お役立ち情報ページの「パソコンが重い・遅い 解決ガイド」などが参考になります。
PCの電源が突然落ちる
熱暴走が疑われます。内部に汚れやホコリが多いか、内部を冷やすためのファンが回転していないなどの可能性が高いです。汚れやホコリが多い場合は、googleで「パソコン 内部 汚れ」で検索してみましょう。

サービス&サポート内容に関して

共通項目

Q.依頼をする前に相談はできますか?

A.もちろんです。ご相談は喜んで致します。ご相談内容をよくお伺いし、どのようにすれば一番目的に適うかをご一緒に考えさせていただきます。

Q.機密保持契約は可能ですか?

A.承ります。機密保持契約をしない場合でも、当然ですが、弊社はお客様の個人情報や業務上知り得た機密情報を厳正に管理しておりますので、ご安心ください。詳しくはお客様情報の保護をご覧ください。

Q.全体の料金目安が知りたいのですが?

A.まずは、■料金表■をご覧ください。ただし、サービス&サポート内容が多岐に渡りますので、主な項目のみ表示しています。お問い合せくだされば、すぐに概算見積りさせていただきます。

Q.パソコン修理に関して、メーカー修理との違いは何ですか?

A.メーカー修理では、業務外事項とされている項目が結構あります。例えば、次のような項目は対応してくれないケースが殆どです。
・ハードディスク交換や再インストールに伴うお客様データのバックアップとデータ復旧。つまり、メーカーでハードディスク交換をすると、購入時の状態に戻り、お客様の大切なデータや設定、それまでにインストールしたり、ダウンロードしたソフトなどは無くなってしまいます。
・増設やグレードアップ、加工や改造など
・お客様が改造したり、メーカー純正部品以外で修理したりした機器の修理
・ウィルス除去
・Windows不具合を再インストールしないで修復する。


弊社では、上記のような項目も含めて修理対応します。


ITサポート関連

Q.パスワードを忘れてしまったのですが?

A.パスワードにも様々な種類があります。大半のパスワードは解析やパスワードリセットが可能です。しかし、解析やリセットできないケースもありますので、何のパスワードなのかを教えてくだされば目安をお伝えできます。パスワードをお忘れになった際のITサポートは、基本的には成功報酬制(成功したら見積り料金を請求、成功しなかったら不請求)で承っています。

Q.データが読めなくなっても、必ずデータ復旧できるものなでしょうか?

A.全然復旧できないというケースは少なく、全てあるいは部分的にでも復旧可能なケースが殆どです。復旧の可能性や復旧割合は、データを格納しているデバイスやメディアの障害程度によって変わります。


ITサービス関連

Q.遠隔サポートは、セキュリティ的に大丈夫なのですか?

A.弊社の「全国遠隔サポート」では、遠隔サポートソフトを実行する都度、12桁のパスワードが生成されてお客様に表示されます。そのパスワードをお伝えくださらない限り、お客様のパソコンに遠隔接続することは不可能です。このパスワードは遠隔サポートソフトを実行する都度、毎回ランダムに変わる1回限りのパスワードですので、以前のパスワードで接続することも、もちろん不可能です。従って、セキュリティ的な問題はありません。

Q.ITヘルプサービスは、1回毎の支払いが必要なのでしょうか?

A.初回のご依頼時は、お手数ですが1回分でお支払い願います。リピートオーダーの場合は、お支払い方法のご相談も承ります。


ース

セーフモード

〒177-0044
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遠隔サポート/宅配修理は全国対応
出張エリアは東京都区内&近郊

当社の技術スタッフは知識・経験・接遇面でも、お客様にご満足いただけるよう研修しております。また全ての技術スタッフが資格を持っております。

資格保持例(内閣府認証パソコン整備士協会 認定資格、マイクロソフト社認定資格MCP 等)